06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



作ってみた

明日は雛祭り~

でも我が家には私しかいないの・・・でも

サクラママに頂いた~お雛さま

サクママ絵

気持ちだけでも女の子(笑)



桜ママに頂いた塩麹で
桜色の空に

おっと~残り一回分??

塩麹



桜ママブログにレシピ集がありますのでソレを参考に~

白菜 ベーコン シメジ シーフード じゃがいも を

ザクザク  切って~おじゃがとベーコンを炒めて~

先程の野菜と具材をお鍋へポイポイポ~イっと

大事な塩麹とお水を入れて~(途中で牛乳IN

ナベ1

鍋に蓋してしばし待つ事~

ナベ2

おお~良い感じ~ここで~大好きな牡蠣投入~


ナベ3

出来上がり~

出来上がり

じゃがいもとベーコンを炒める時に小麦粉で炒めるとあったのですが

小麦粉が切れてて、片栗粉で炒めましたが自然なトロミ美味しかった~

桜ママまたレシピ教えてね~

No title

美味しそうv-290
牡蠣食べた~いけど おとんがNGv-355
牡蠣抜きで来週作ってみよっとv-426

ところで まだ口聞いてないの?

ウララおかんさまへ☆

牡蠣からのエキスが出て美味し♪
そっかおとんが魚系NGやったね
おとんの分だけ牡蠣最後にいれるけ別鍋にわけたら?
鶏肉でしてもお出汁がでて美味しいと思うよ~

こておとん?
最低限必要な言葉以外はね。
おとんも話さんしね~v-433
今度話し聞いて!

No title

奥様~美味しそうね~
私も次回は作ってみます。
牡蠣はこの前たぶんあたったと思うからあさりにしま~す(笑)
あらっ夫婦喧嘩ですかっ
コテツに食ってもらいな~

No title

うわ~主婦みたいv-291

夫婦喧嘩はコテも食わんばいv-391

No title

塩麹?
食べたことないですv-356

牡蠣も入って、栄養満点ですねv-426
おいしそぉ~~v-353

No title

美味しそうに出来てる~v-10
片栗粉でもOKですよんv-218
白菜消費に貢献できたかしら?
塩麹は近日中にv-286v-286v-286レッスン場の冷蔵庫に入れておくねv-344

v-363
そのお鍋はル・クルクルさんじゃあーりませんかv-237v-236
きゃーv-356憧れのお鍋v-433

コテちゃん、パンチいっぱいしてごめんね~
また、今日みたいにかまって~v-286by桜

ティンヴェルルままさまへ☆

ティンままも是非お試しあれ~♪

夫婦喧嘩はコテも喰わん!
昨日は大喧嘩よ(笑)

チュ~ウェンママさまへ☆

一応主婦ばい(笑)

うんうんコテも夫婦喧嘩は喰わんv-286

ロコさまへ☆

コテのガールフレンドの桜ちゃんのママの自家製なんです
塩麹中々いいですよ~お試しあれ♪


桜ママさまへ☆

桜へ土曜日はコテがお花v-298咲いちゃってごめんね~
桜と遊べてよかった~(いつも無視でごめん)

塩麹はまり中です(笑)
このルクルさんは嫁入り道具で~す
まん丸じゃないから魚も何でも入るよ~
いつもありがとうね♪
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

