06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


誕生日なのに。。またかよ

昨日19日でコテツ6歳の誕生日おめでと~
のはずでしたが。。。

朝の散歩で近所の子供の手からリードが外れた?状態のワンコから襲撃されまして
(子供のみで散歩させてたらしい)

はい。。。咬まれましたの
勿論おかん激怒ですわね。おとんに『何処の子で何処の犬~~~ッ』って家捜しさせました。

で、おとん曰く謝罪は普通にしてくれたそうですが

『我が家の犬は大人しくて、たまに相性が悪い仔にはガウガウしちゃんですよね~』と

そう言う問題じゃなくて。。。 

犬を制御出来ない子供だけで散歩させるんじゃな~いって言ってんの~

今回は口の廻りの怪我だけですんだけど。。。





おかんは朝から心配で心配で病院行ってテンパッてたんだからね~!!

すんません。。。グチってしまいました。








朝からバタバタで疲れたので近所のケーキ屋さんで

人間用チーズスフレケーキで我慢してくれ~
(しかも6歳の蝋燭も買い忘れた。。。代用蝋燭の火も消えてる


 

すまんコテツ来月旅行で楽しもうね


 


No title

コテツちゃんお誕生日おめでとうv-274
6歳か・・・早いなぁ~
今年は災難だったね、おかんの激怒が手に取るように解ります
今年は色々な事に挑戦している年なのに~
頑張ってるよコテツちゃん☆
怪我が早く良くなりますように。
お大事にねv-238

No title

こてつちゃん、お誕生おめでとう(*^^*)
せっかくの誕生日に、なんてこった(・・;)
私だったら、怒鳴りこんでいくよ。本当に許せん!!
早く、よくなりますように♪

No title

v-274お誕生日、おめでとうv-237
ゆっくりゆっくり年をとって欲しいですね。

怪我、大したことなくてよかったけど、やっぱり痛々しいですねe-263
自分で舐め舐めできるかなぁ、早くよくなるといいね。
頑張れ、コテツくんv-363

No title

コテツお誕生日おめでとうv-300
その事件を聞いたとき BSでリング貞子バースデイ見てたのだ
コテツの事件の方が怖かったね!
口の傷 男の勲章よ!コテツも負けてないねv-291
きっと反撃したはずv-363

おかんも強くなったね~
きっと前のおかんだったら泣いてたねv-290
来月は パーット誕生日祝いするよv-344

No title

コテッチャンおめでとう~~~v-25折角のお誕生日に何ちゅう事v-40自分とこのリード放れて怪我させたなら治療費はらいますが当たり前v-237
フクも道歩いてて家から飛び出して来た犬に咬まれて病院通いしたけど、その犬常習犯で門閉めて下さいって言うてたのに閉めないで噛まれたから謝りに来た時に治療費出して貰う様に言いました。でもいくら治療費貰ってもフクの心の傷は治らない・・・怖がりが余計怖がりになりました。

No title

コテツお誕生日おめでとうv-314

災難だったねv-292
オカンも怖かったね・・・

ウェンが黒ラブに襲われた時も子どもがリードを持っていて手から離れたのよねv-359
動物愛護センターの人が
「犬の制御が出来ない者がリードを持ってはいけないv-364」って言ってました

私は怒鳴りこんで行ったよv-364
愛護センターに連絡して注意してもらう事も出来るよ

でも後で思ったのは、自分が凄く動揺してしまった事
飼い主が落ち着いた行動を取るべきだったと反省しました

難しい事だけどねv-356
そのために訓練してるんだから☆

おめでとう♪

お誕生日おめでとー☆
すっかりお兄さんですね^^

…なのに災難~(泣)
コテのイケメンがぁぁぁ(泣)
まったくプンプンだね!
制御できなかった飼い主、イイワケがましい飼い主、まったくけしからん!!
コテやおかんはもちろんだけどその人たちに飼われている犬も可哀相だぁ!

大変でしたね…

コテツ君誕生日おめでとうございます
てか災難でしたね…

制御も出来んような子供らの散歩なら
相性云々の言い訳で済まないと思います
コテ君、せっかくの誕生日に嫌な思いしちゃいましたね

あ、でも携帯でもコメント書けるんですね!今更ながらですが…すいません無知な私

No title

コテツくん、6歳のお誕生日おめでとう!

なのに災難だったねえ。
その子供だけで散歩させていた犬種は何だったんですか?
普段は大人しい・・ってそりゃそうでしょね。
我が家の犬も人には優しいけど犬には厳しいですから、そこらへんを注意してほしいですね。
でもやっぱり何だかんだ言っても噛まれてしまったらこっちが損です。

さっさと逃げましょう。

No title

コテちゃんお誕生日おめでとう‼
いつまでも元気で、柴道まっしぐらでね(^ ^)

ところで、災難だったね。
コテちゃん大丈夫?傷早く治ると良いね(^ ^)
旅行でいっぱい楽しんで来て下さい♪♪

ティンヴェルルままへ☆

昨日はわざわざありがとうv-436
コテツも喜んでたよ☆
何かね~アヤツは咬まれ犬なのだろうか?
と、マジで心配になった(笑)

おとんには危ないと思ったらおとんが抱いて逃げれ!と
よく言い聞かせたけど多分出来ないだろな。。。はぁv-356
やっぱ女のが強いv-397

はなみちママへ☆

ありがとうございま~す♪
そうそう朝からとんだ災難で笑えなかったよ
家捜しして一応相手方には伝えたけど多分理解むりかな~

おかさんへ☆

ありがとうございます♪
何かあっという間で六歳ですもんね
本当ゆっくりゆっくりでいいのに
おっさんですわ~(笑)
お宅みたいに可愛い多頭飼いが夢です♪

ウララおかんへ☆

おかんもありがとう~♪
あの時はリング観てたのか。。。(笑)
確かに貞子よりぞっとしたもんv-12
来月でパ~っと憂さ晴らしじゃ~~v-91

おかんはかなり強くなったよ~(笑)

カコさんへ☆

ありがとうございます♪
フクちゃんも大変な思いしたんですね。
確かにワンコにとっても心に傷が残りますよね。
飼い主が守ってやりたいのですが
突然だとね、しかもおとんだけだったのでオロオロしたらしいです。
やっぱ女のが強いです(笑)

チュ~ウェンママへ☆

ありがとうございます♪
そうそう黒ラブ飼い主宇宙人事件!
あったね~そうだよね~
あれも色んな意味で怖かったね
制御できないなら散歩させるな~!
周りがいい迷惑だよねマジで。。。はぁv-12

小姉ちゃんへ☆

ありがとうございま~す♪
そう童顔な六歳のおっさんですわv-411
そうそう飼い主が自覚無かったらワンコがかわいそうだよね
でも理解は無理かもね~v-356
露伴ちゃんも梵ちゃんも散歩中は周り気をつけなよ~

まめしばさんへ☆

ありがとうございます。
とんだ六歳の誕生日でしたが、
怪我があの程度ですんで正直ホットしました
嫌いな病院行ったりコテにはかわいそうな事をしました。
でも元気ですのでひとまず安心ですv-398

No title

虎徹6歳おめでとう♪
お話を聞いたときはおかんが咬みつかれたのかと思いました。
そんな時代はとうの昔に過ぎ去ったのね~
怪我大事に至らなくてよかったです。
心のケア忘れずに。

のりさんへ☆

ありがとうございます♪
コテツよりひとまわり大きな♂MIXだったみたいです
旦那曰くやっぱり子供には無理だと。
散歩どうしてもするなら、保護者同伴で散歩するようにして欲しいです
今度から離れた犬見たら、コテ抱いて逃げろと言ってます(笑)

陸あいおかんさんへ☆

ありがとうございます♪
相変わらずコテも柴道まっしぐら~でが
あいちゃんには負けるかも(笑)

ケガはたいした事なくて安心しました。
でもやっぱビビリだからかわいそうでね~
来月はじけてきます☆

ワンダフルさへ☆

ありがとうございます♪
そうそうおかんは強くなりました~
涙もろいのは。。。治ってませんが(笑)

そうですね心のケア大事ですね。了解です!

No title

遅ればせながら・・・v-356
お誕生日おめでとうございますe-266

コテちゃま、昨日は怖かったね~e-330
傷の具合はいかがですか?

でも、自分は噛まれても、相手に噛みに行かなかったのは
すごいi-199
うちのリクなら、間違いなくケンカになってたと思いますe-269
だから、いまだにドッグランとか、放した事ありませんもんv-355

今日の散歩で昨日の事を思い出したり、怖い思いをしない事を祈ってますe-53

大好きなコテチュ~
お誕生日おめでとう!
めでたい日に、誰でしゅか(>_<)
アタシのコテチュに何するですか(怒)
今度、アタシがぼてくりこかしてやりましゅよ。
早く治ってくだしゃいね。
またいっぱい遊ぼうね~

ロコさんへ☆

ありがとうございます♪

ドッグランは入場する時にまず抱く
       ↓
先に入場した犬がお尻嗅ぎに来る(しっかり嗅がせる)
       ↓
犬がバラける。。。もう放してOK

で大体の犬にはいいのですが
何分道路下の田んぼあぜ道からダッシュで
襲撃でしたので防戦一方だったらしくv-12
若い男の仔で血気盛んだったのかも知れませんね~
昨日夕方散歩で、じいちゃんがその犬を散歩させてたらしいですが
気づかれなかったか?そそくさと別の道へ行ったらしいです。
ロコさんもリクちゃんと気をつけて散歩してくださいね~

桜ちゃんへ☆

どうもありがとうでつ♪
とっても怖かったでつよ~
でもお家帰ったらおかんがおとんに怒ってて
そっちのが怖かったでつ(笑)

今度そのワンコに会ったら
桜がぼてくりこかしてやるってv-91
言ってるでつと伝えるでつよv-426

No title

ふむふむ、ドッグランにも流儀があるのですねe-134

散歩の時ですらヒヤヒヤする時があるので、まだまだドッグラン
デビューの道のりは遠いと思います(笑)

ロコさんへ☆

先に居るワンコにお尻を嗅がせといたら
何かケンカもせずにいれますよ
コテが初めて行ったランで手順は
他所の飼い主さんに教えられました(笑)

頑張れ~~♪
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

