06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



梅雨入りしちゃいましたね

昨年よりも9日も早い入梅で。。気分はブル~~

梅雨がないと色々と大変なのはわかるのだが。。

も少し五月晴れ~が味わいたかった

んでもって早く梅雨あけないかな~と気が逸るワタス




昨夜、我が家で山口名物の瓦そばをすれば

。。。ドまん前ストライク~~って感じで

コテツさんキッチリお座りになっていらっしゃいました
(満面の笑みで)

勿論、ご飯はきっちりお食べになってますが。




で、いざ食べ始めると、スササササ~~っとおとんの方へ

じ~~~~っと見つめてクレクレビーム炸裂

ボクって可愛いでしょ?おとんちょうだい。。おとん簡単に撃沈




食後9:00過ぎから近所の川へ散歩へ


目的はコレコレ~





6/1.2で車の規制かけてするほたるまつり(まつり??)

私の若い頃はこんなもん無くて普通に見に行ってましたが

今じゃわんさか来るみたいで臨時駐車場まで有る様です

沢山出没率UPは雨上がりの次の日がほたる日和です

沢山いました~

おとんが一眼レフ30秒間に何回もシャッター下りるようにタイマー設定したけど

やっぱ中々難しいですね~これが限界







ウララおかんお裾分けありがとう☆

実家のおかんが梅味噌と蜂蜜漬けにしてました

楽しみ楽しみ~~ウヒョヒョ~(自分ナンもしてね)




たまねぎ美味しかったばあちゃんによろしくでつ♪












コテチュ(≧∇≦)そのお顔(笑)
あ〜たまらん顔やねぇ。
瓦そば大好きな息子のまだ可愛かった幼い頃を思い出してしまった〜
良かったね♬

ホタル
明日の夜、雨が降ってなかったらソコに行く予定なのよ〜

No title

コチュ~おとん独占v-236

ホタルは・・・食べたりしないのね

No title

入梅宣言されましたけど、こちらは一週間雨マーク消えちゃいましたv-278v-356
瓦そば初めて知りました。冷やし中華のような感じなんでしょうか?でもめっちゃ旨そうですやんv-218
コテツちゃんのクレクレびーむ強力そうですねv-411
こんな笑顔で見つめられたらみんないちころでしょうねe-266

桜ママへ☆

お兄ちゃんの好物?今度作ってあげな~簡単やしね(笑)
ホタル見に行った?
沢山居る所は草ボウボウで踏み込めないからね
でも見ると川のせせらぎとで癒されるね~♪

コテツは必ず貰えるとうちゃん狙いです(笑)

チュ~ウェンママへ☆

コテツはホタル興味なし~
私の膝で寝てました(笑)

とうちゃん独占もあとわずか。。。

フウパパへ☆

雨降ると散歩が大変ですよね。
外でお仕事する仔は(笑)
コテツの笑顔は確信犯ですv-219

瓦そばはですね。
お店では焼いた瓦の上に茶そばのせて
上に牛肉と錦糸卵とネギとのりがのってます。
甘めの濃いおつゆともみじおろしとで食べます
一番下の所がパリパリになってそれも美味しいですよ

因みにココ↓が有名です
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35000012/

No title

私も初めて瓦蕎麦見ました\(◎o◎)/!お店も見ました。面白いわ。家でもするんですねえ。家ではホットプレートでするんだ。大阪で夕飯にするたこ焼きやお好み焼きみたいな感覚かなあ。あ~~~勉強になったわ。食べたい(#^.^#)コテッチャンはこの中のお肉を貰うのかなあ?

No title

金曜日は蛍も見れて楽しかったねv-290
来年も行くよ~

黒川の蛍祭り 雨でも花火が上がってたから あったみたいだね!
今年は雨で行ってないけど

かわらそば ウララ家は、トッピングに 干し椎茸も入れてるよ~
一度お試しあれ~

カコさんへ☆

普通に瓦そばスーパーで3個パックで売ってるんで
自宅でホットプレートの方が安上がりで贅沢できます。
各家庭でトッピングが違うと思いますが
うんまいですよ~v-291
簡単ですからお試しあれ~~

勿論コテツは肉なんですが錦糸卵も大好物です
ヤツは玉子焼きが大好きなんです
焼いてると横でスタンバッてます(笑)

ウララおかんへ☆

それいうなら木曜日よ。。v-8
ウララおかんは本当晴れv-278女だね~v-291
おかげでホタル見れて美味しかった楽しかった~~v-344
誰かさんシンデレラ~また行きたいね~♪

黒川ホタル祭り花火上がってたね
見れたのかな?

干し椎茸ね今度やってみようv-291


No title

瓦そば美味しそう☆
私も時々するよ~グリーンコープのやつ。
でも今は一人だからしないけど(笑)
黒川まで行ったんだね~
ホタルの写真を撮ってるのがウケる~
またみんなでワイワイ~やりましょう♪
コチュ~沢山もらったかな?

ティンヴェルルままへ☆

先週は楽しかった~誘ってくれてありがとう♪
グリーンコープで今度買うとき言って~
たろはなさんで食べた人参頼んで貰いたいのだv-291

瓦そばはたまにたべるからいいのだよ。
コテツは貰うまでは離れませんおとんの傍(笑)

黒川は散歩がてらね~
おとんが凝るのよこういうの。
私とコテツは待ちくたびれ~v-397
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

