06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりのしつけ教室

このマルマルと太った、だらけた黒いタヌキは誰~~~









やっと5/15に出血が収まり様子を見て早3週間が過ぎたので

そろそろいいかな~と一緒に遊ばせてみましたら

この微妙な距離感
(勿論兄ちゃんがヤキモチ&ウザがってます)

『兄ちゃ~ん遊ぼう』

 』 




『おか~ん兄ちゃん遊んでくれん』
(お前が馬乗りになって兄ちゃんの足や手や首咬むからじゃ!




コテツすまん我慢してくれ


日曜日久しぶりにしつけ教室に参加してみれば

皆さん最終テストでした。。頑張ったな~皆偉い

moblog_7405104a.jpg

ちょい感傷に浸って長くなります(笑)


勿論クリンはまだまだずっと先の事ですが

皆さんのテストを見学させてもらいました

感慨深くてコテの時を思い出し苦笑いの場面も有りましたが

一所懸命なママさんが悔し涙を流されるとキュンとなりますね。

私も悔し涙ばっかで、いつもティンちゃん、サクママ、ウララおかんに

応援してもらい何とか卒業でした。

まっ、卒業しても頑固なコテの服従訓練では本当色々悩んで悩んで

CD試験なんぞコテが逃走&おしっこ&今日は伏せません!とか色々あったな~

んで先生から『なんで泣いとうと?』(※方言で:泣いてるの?)

って言われて『悔しいから!』ってのやりとりや

悔しくて後ろ向いてら『もうすぐ泣くよ泣くよ~』ってウララおかんが大笑いするし

で、反対にウララおかんが『うえぇぇ~ん』って泣いたら私が大笑い

そんなやりとりが懐かしいな~おもろかった










試験受験された皆さんおめでとうございました





おまけ~おとんの日曜日の釣果でつ

moblog_4c45f6b6.jpg

本日は鯛めしと~お刺身と~後はカマをどうしようかな~

酒蒸し?塩焼き?煮付け?

う~んどうしよう

No title

ちょっと見ない間にクリンでっかくなったねv-291
コテツより大きい?

あ~懐かしい試験
チョッパーは、呼ぶと さよなら~って背をむけてどこか行くし
コテツとおかんの歴史も本当 涙涙涙あり~の爆笑ありのv-291
レッスンで何回泣いて笑ったか
コテツ本当に落ち着いてお利口さんになったよv-352

次はクリンと頑張って!試験合格目指すのだ~v-291

おとん凄いv-354

初めてコメントします
よろしくお願いしますね

兄弟がそろって家の中が一気に賑やかになったのでは?
しつけ教室で泣いた分だけ成長の糧になってますよ!
くりんちゃんと頑張ってくださいね

No title

お疲れ様でした~
今では懐かしい思い出になりましたね☆
あの時泣いたから今があるのよね
若いママさんの涙はジ~ンときますね~
初心忘れるべからず!
もう遠い昔のようだわ・・・・私もティンクで泣きましたわ(笑)
アヴェルで泣きましたわ(笑)
ルルではまだ泣いてないぞ~
まさかの合格も嬉しいやら嘘のようやら。。。
試験の様子おかんに写真お願いすれば良かったよ~
後で思うこのオババ。。。が~ん

No title

紅鈴おっきくなったv-363
坊っちゃんやばいっv-399

昨日のお膳についてたアラをもらって帰ってきたんだけど、お嬢にはお汁を作って、私達は今日あら炊きだよ~v-288
鯛飯美味しそうv-398
鯛の漬け丼や、鯛茶もいいね~

ウララおかんへ☆

やっぱ♂だから?コテツの方が抱いたらずっしりv-356
クリンも重いんだけど若いから?毛ブキがいいので余計に丸いv-12

懐かしいやろ~チョのおとん襲撃も思い出すね~
昨日はしみじみと思い出したよ
皆のおかげだね~ありがとうv-344

ねこまるさんへ☆

成長の糧。。うれしいです♪
ありがとうございますv-291

コテとは本当に血まみれの闘いでした
どっちがボスになるか。今の所はまだおかんです(笑)
でもいい思い出ですv-291

クリンとまた頑張って絆を深めたいですね

ティンヴェルルままへ☆

お疲れさんでした♪
写真でしょ?私もハッと気付いて慌てて撮ったのだ

ちゃんと合格してましたね~流石v-291
本人びっくりしてたけど(笑)
ルルちゃん頑張ったねv-344

見ながら昔を思い出してましたわ奥様
必死だったけど楽しかった~(笑)

後はティンちゃんの秋ですなv-291

桜ママへ☆

坊ちゃんね~今日食べるの(笑)
人間もね~♪

桜はお出汁美味しいの作ってもらったのね
アラ炊きもいいね!
でも仕事帰って作るの結構面倒なんだよね~へへっv-356

No title

くりんちゃんのお尻・・・でかい~~~女になったのねえ~~(#^.^#)
犬の学校ってそんな泣いたりするドラマがあるんですねえ(T_T)
幸が私の言う事聞いてちゃんとしたら感動するだろうなあ(^o^)そんな気持ちを味わいたいわ・・・ほんまに我儘すぎる~~~(@_@;)

カコさんへ☆

お尻でかいでしょ~(笑)
顔が小さいから余計にタヌキに見えるんですよ。

ワンコの学校はですね~興味ない人にしたらたかがワンコに?
って思うのですが本当コテには泣かされました(笑)
幸ちゃんがカコさんの顔見上げて脚側とかしてくれたら
今以上に愛しくなりますよ~可愛い~~v-10
って叫ぶと思います(笑)
大袈裟ですがいっぱい悩んで出来た時はその位嬉しいですv-291
カコさんと一緒にダンスしたらどないでしょ?楽しいですよ~

No title

e-14クリンちゃん9ヶ月ですでにコテツ君を越えたのでしょうかv-363
王子様からクリン女王の下僕に落ちてしまうのかv-406
しつけ教室行った事ありませんが、結構楽しそうですねv-286
おとんすごいじゃないですかv-363
私も昔、黒鯛つりにはまっていた時期がありました
機会があればまた釣り再開しようかなe-442
それにしても立派なサイズですねe-287
パパさんニコニコなんじゃないですかv-410v-362

フウパパさんへ☆

多分クリンはコテを上と思ってないと思います。
遊び相手か。。下僕かもですね~(汗)
しつけ教室は私も含めおばちゃんばっかで楽しいですよ~(笑)

フウパパさんは黒鯛なんですね。
旦那は基本シーバスなので鯛はどうなのか?ですね~
最近はカヤックという玩具で波と戯れております(笑)


Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

