08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おもひで

にんアップロードファイル

お久しぶりでございます~虎徹です黒柴ワンコ

ぼくが1月になにしてたかというとでしゅね~


にん





ぼく黒柴ワンコがちょっと訳ありだったから~と言い訳してでしゅね

おかんがブログを放置してしまったのでしゅ

おかんも放置しすぎてかなり反省してましゅので許してやってくだしゃいね黒柴ワンコ


ここからはおかんが女笑

1月の12日は早いもので龍の五回目の命日でした

痴呆で2年間(完全寝たきりは半年くらいかな)母が主に、私が夜と週末という感じで介護でしたけど

目も白内障で殆ど見えず、耳も遠くなって殆ど聞こえてないみたいだし、最後は私や母も判らなくなっ

ていたようです。年末からは脳の回路がきれたんじゃないかな?って思うくらいにずっと泣きっぱなし

声はかすれてハスキーヴォイスになって可哀想でよく泣きながらナデていたんですが、大晦日の日

ジーッと私を見上げて昔のように気持ち良さそうな顔をしてくれてそれが最後の穏やかな顔でした。



最後は1/12の朝5時に『キャイ~ンっ』が最後の言葉でした。

多分心臓の発作が来たんだと思います。

その日は一緒に添い寝して翌日に火葬場に行って見送りました。

骨は一部(犬歯)をカプセルに入れて実家に置いてます。

残りは霊園の他の子達と一緒に埋葬していただきました。


いまだに実家のおかんの部屋には壁の一角に龍の写真が沢山ボードに貼ってあります。

気が強いおかんだけど龍の事は今でも思い出すと涙腺が壊れてんじゃないかって言うくらい

涙が溢れてとまらなくなっちゃうんで余り人前では話せないんですが大泣き

本当に何をされても怒らない、咬まない、気持ちの穏やかな子でした(コテとは大違い涙

りゅう

寒がりなので嫌がりもせずにこの格好でウロウロしてましたけどね
            した
りゅう

えー湿っぽくなりましたが1年に1度だけね・・・へへ。


コテは我が子だけど、龍は弟だもんね笑い。


必ず迎えに行くからね~ハートまたいっぱいいっぱい遊ぼうね~

お友達と遊んでお姉ちゃんを待っててね龍ちゃんポッ

おかん結局龍じいちゃんのお話しばかりでしゅ

ぼくの話しは?

おかんウルウルで今日は無理無理涙

また明日ね~おやすみ

待ってたよ~^^

おか~ん☆&コテツくん♪
小姉はブログの更新を待ってたよ
そしてコテツくん、耳はどこへやったの!?

―なーんて…
めんこい龍くん、読んだら切なくなってしもたぁ(泣)
どんなに時間が経っても、何度体験してもこの痛みだけは慣れることはないんでしょうね
私も先代犬たちに会いたくなっちゃったなァ

で、涙ながらにもその毛布姿、サイコー☆

更新遅いぞ!
龍くん みんなから愛されてたんだねv-290
龍くんのお顔がすごく穏やかで やさしいワンちゃんだったのが分かるv-353
今もおかんと弟のコテツを天国から見守ってくれてるよv-291
ミユも土に戻ったよv-354

今日はね

今日は
うちの長男 ちょろの6回目の命日



ちょろのことを思い出してしんみりしてたら

オカンの日記を見て


またさらにウルウル切なくなってしまった

唸ることも
吠えることも
怒ることもしなかったちょろ

ダメダメな親だったうちらを愛してくれてたちょろ

ごめんね

もっと
もっと
もっと
ちょろのうれしいこと
たくさんしてあげればよかった

いっぱい後悔してるよ

瑠宇は
ちょろよりも随分きかんコだけど

後悔したくないから

ちょろ兄ちゃんの分まで
いっぱい
いっぱい
いっぱい愛してあげたいと思う

ありがとうコテツおかん

共感・・・

私もクリスマスの日にサンタさんの元へ行ってしまった、
ビーグル犬・リッキーv-286の事を思い出しました。
ちょうど家を増築した時、家を建てたら、気をつけろって
よく言うけど、本当にそうでした。
工事で人の出入りが激しくて、人も音も、ストレスだったんだろうと思います・・・。

食欲も動く元気もなくなって、ただただ、目だけを大きく
見開いてジーッと見上げる顔・・・、私も決して忘れられません。

亡くなった家族を偲び、思い出に浸る日、ちゃんと覚えてるよって、伝える為にも、
こんな日はあってもいいのダ。
うん。


小姉さんへ☆

うーん泣かせてしまったな
ごめんね~v-436

たまにはこんな日もね

先代犬達に出来なかった事を今露伴ちゃんや次元兄ちゃんに
してあげようね~。で、将来お迎えに行ったら先代犬達に思いっきりハグして遊ぼうねv-344

ウララおかんへ♪

ミユちゃんとも龍は会えたかな?
いっぱい遊んでると嬉しいけどv-410

本当に龍はいい子だったんだよ~
ご近所さんからも『龍ちゃんみたいなら犬飼うのに~』って
よく言われてたよ。

後悔しないようにしてるんだけど未だにね。
今居る我が子達と大事に過ごすのもね。

まめしばさんへ☆

あちゃーv-356
まめしばさんごめんね~v-436

ちょろくんは龍とおとなしく性格が似てたんだね
大丈夫だよちょろくん大好きなv-344まめしばさん達の事お空からずっと見守ってくれてるはずv-353

ちょろくん龍と遊んでやってね~v-410

お互いに先代がおとなしいと次はやんちゃくんがくるのでしょうか?ねv-411

瑠宇たん可愛いからやんちゃでも許す~v-415

ロコさんへ♪

そうですよね。1年に1度はね。
そして反省したりして、コテと居る今を一日を大事にって
思います。

リッキーちゃんの分までリクたんを愛して大事にですね
ずっとお空からロコさん達の事見守ってくれてますから。

ロコさん共感ありがとうv-353

おかん、お久しぶり(≧▽≦)!!
逃亡者のように、おびえながら時効成立を待つ黒柴ちゃんです。

黒柴も、小太郎のことを思い出しました。
今も黒柴の携帯には小太郎の写真がたくさん入ってて、
じっくり眺めたりします。

んで、外に飛び出してテツをぎゅいーってしに行ったりもします。

小太郎が死んだ三日後がテツの誕生日。
生まれ変わりだから(^^)

テツと遊んでて、テツを見てて、
きっとまだまだ先のことだけど、
この時は永遠じゃないんだなって、
そんな事をふと考えたりする瞬間もあって、
ぜったい後悔しないように接して行こうと。

何を言ってるかよく分からなくなってきたので、
このあたりでv-356

おかん、おかえりー。

黒柴の兄さま☆

本当にお久しぶり~~v-411

大丈夫よ~黒柴兄さんv-410
胸はって自信満々で
お外へお行きなさいv-219
(by尺ちん)

小太郎ちゃんて言うんだ~
兄さんも携帯に入れていつも傍にいるんだねv-410
うん。永遠じゃないけど今は一緒の時を過ごせているし。
多分テツコママもコテも廻り合わせで傍に居るんだよね
だから大事にしたいよねv-344

朝、自宅からコメントしたけど・・・
やっぱり入ってなかったv-356
やっと復活良かった良かった~けど涙が出た~v-406
やっぱりお別れは悲しい・・・
たまには、いっぱい泣いてもいいと思うわ
私も先月だったかテレビ見て思い出し久しぶりに号泣しました。
龍くんはホント穏やかなお顔してますねv-353
きっとしあわせだったに違いないv-363

ティンままへ☆

龍は幸せだったのかなぁっていつも思います。
みんなヤッパリ思い出したら泣けてくるよね

今のこ達との時間を大事にしようね~
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

