10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワンコも大変だぁ

先週の日曜日はJKCの競技会でした。

最初の予報では週末崩れるって言ってたけど

い~~いお天気で良かった








ワンダフルのアジ部の皆さん2日間お疲れさまでした

チョビちゃん初日がっものすんごく良かったらしい!日頃の練習の賜物ですね。


オビでは先輩ティンクお嬢様のメモリアルイベント

小さなチワワン芝生チクチクリンクで服従頑張りました

本当はアジも何でも出来るお嬢様なんだけどね~






びびりんアヴェルくんも服従頑張ったね!
途中で気付いて挙動不審になったけど




動画や詳細はティンままがブログでUPするでしょう

仕事に介護に忙しい中、本当お疲れ様でした~~

ままは美味しい物食べて倒れないようにね。


旅行後に困った問題が2件

今まで月~金のお留守番平気でやってたくせに

旅行後、寂しくなったのか帰宅すると

ハウスとゲージが。。引き摺られて

moblog_10a15b78.jpg

カーペットが剥されて

moblog_74416b44.jpg

次の日は、トイレシートまでもビリビリに破って撒き散らし

moblog_28397bc5.jpg


留守番のカメラを会社でチェックしたら。。思いっきり遠吠えしてた

すまん許せ我慢しておくれ

毎日毎日、出勤前にコテに言い聞かせてたら

今週は何とか無事のようです。。多少ゲージが動いてはいたけど


それとクリコ甲状腺機能低下症でした。

アトピー?アレルギー?原因がわからず治療はしてしたのですが

旅行後に定期通院の為、行くと血液検査してやっと病名が判明。

薬と療養食でこれからはハゲ散らかしたお毛毛も生えますように。


ヒートが始まる前から病院に通って治療してたけど。。

クリコ痒くて痒くて堪らなかっただろうにごめんね


九州も朝晩は肌寒くなってきたらクリコ堪らんらしい↓

moblog_ae3f4ddf.jpg

暖かい毛布と洋服で頑張れクリコ!

No title

競技会は晴れて楽しかったねv-290

コテツ 毎日お留守番で爆発したかな?
やっぱり繋がないと駄目?
一回 放してお留守番させてみたらどうかなv-291
案外 一人だからお利口さんにしてるかもよ!

クリちゃん原因が分かって良かったね!
いっぱい栄養取って毛を生やすのだv-291

No title

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました♪
本当に。。。マジで思い出作れましたわ(笑)
ティンちゃんはもうこれでいいかな~
アヴェルはオプデス去年出られなかったから出てみたい
リンダとくりんと一緒に出れたらサイコーだね
コテツ~寂しかったのかな?
そうそう一回自由にしてみるとか。。。
案外何もしないかもよ~
クリンの病名がわかって良かったね
これからは治療に専念だ!

う~ん…寂しいといろんな事やってますね
でもまだコテツ君のは可愛い方よ
ルークなんて暴れるは叫ぶはで苦情が来たくらいです
どうにでもなれ!とリビングだけフリーにしたら少しずつ落ち着きましたよ
フリーにするのは勇気がいるけど先ずは短時間でやってみては?

No title

私もフリー賛成で~~~す。(^_-)-☆フリーにしたらきっとおりこうだと思います。クリちゃんがしたのかと思った。
クリちゃん、甲状腺低下は太るほうですか?フク太ってたからその検査何回かしたけど悪くなくて単なる肥満だったけど・・・私と同じv-12原因さえ解れば対処出来るからきっと良くなりますね。頑張ってね(^^)v

ウララおかんへ☆

うん晴れてよかったね~v-291
何かアタシが雨女みたいに言われてたのよ
コテツだっちゅ~のv-293

コテツ連休中皆でべったりだったからかな?
寂しくなったみたいでず~~っと遠吠えしてたv-292
フリーにするとコテツはドアを開けれるから
和室や2階で嫌がらせオシッコを必ずするんだよ
だからNGにしてるんだけどね~v-356

クリは痒いのとハゲが治る事を切にね。

ティンヴェルルままへ☆

朝早くから2チワワンとお疲れさまでした~☆
思い出できたみたいで良かったねv-291
アヴェル~リンダとクリはまだ時間かかるぞ~~(笑)

コテはウララのお返事に書いたけど↑
コテツの倍返しが怖くてフリーに出来ないんだよ~

クリはフサフサ~~をご期待有れ!

ねこまるさんへ☆

普段は我慢してるけど、寂しいんだと思います。
オシッコウンチをシナケレバ多少物を壊そうが
ビリビリにしようがいいのですが。。臭いがとれないから
短時間から頑張ってみますv-291
どうにでもなれ!の精神ですねv-91

カコさんへ☆

クリがしたらまだ激しい事になってると思うv-12v-356
コテは大人しいけど嫌がらせを必ずやるんでv-292
まずは短時間からやってみます。

クリの病名はやっとわかってホッとしました。
症状は毛艶がなくバサバサの手触りで、全体にハゲて
特にお腹はバーコード状態です
鼻と下顎周りが痒くてかきまくり結果真っ赤赤でハゲ状態
他は目立ってはないのですが、太ってはないですね~
幸ちゃん。。肥満(爆)



No title

コテツ君さみしいんですか?
クリンちゃんにみんなの愛情を取られたと思ってるのかな?
それとも第三次反抗期かな?e-455v-411
クリンちゃん病状(甲状腺機能低下症がどのようなものかよくわかりませんが)大変そうですねv-388
でも病名がはっきりすればちゃんとした対処ができるでしょうから、早く症状が良くなるといいですね

フウパパへ☆

おっさんの反抗期です(笑)
クリが来て我慢してる事沢山あるんでしょうね。。v-356
1ワンの時にには思いっきり甘えてきますが
2ワンの時はクリに譲ってたりするから健気ですよ

クリの病気はワンそれぞれみたいですね。
でも原因がわかったのでもう少し我慢してもらって
治療を続けます。一応女の子ですからねハゲはチョッとね~

No title

あららー!くりんちゃん!
さくらにもそのようなハゲ期ありました!(。´Д⊂)
毛はバサバサ、ひざを噛むから毛がなくなり茶色くなり、
あっ!下あご!一緒だ!
ドロボウみたいにまっくろになってた時期ありました!!
さくらもいまだに、甲状腺のくすり、
かゆみどめ、飲みつづけていますよー!
柴犬がなりやすい病気なんですかね!!
あと、女の子に??

応援お疲れ様(*^^*)
坊ちゃんどーしたかね。。。
おかんもうしろ髪ひかれて仕事にいくのは辛いね。
クリンの病気もわかって良かった!おかん、クリンと頑張ってね〜応援してるからね。

ゆきぽんさんへ☆

さくらちゃんも!?
お毛毛フサフサになってよかったですねv-291
柴は皮膚が弱いのは解ってたけど
甲状腺もかな~?しかも女の子?
院長先生もまさか!若いコがなるとは思ってもなかったらしい
通常は5~6歳で発病みたいでからかな?
さくらちゃんご飯やおやつはどうしてますか?
今クリは療養食以外はNGです。

桜ママへ☆

坊ちゃんやろ~困ったもんだ。
多分ストレス発散です(笑)
クリは少しだけどお腹にお毛毛が生えたよv-291
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

