09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



寒くなったけど秋の頃

秋のお天気もいい頃に、初めて篠栗の南蔵院に行って

煩悩そのままにたっぷりしっかりお願いしてきました!






先ずは亀亀亀亀だらけの池!



涅槃像を拝むべきトンネル
~~



真ん中辺りで七福神
拝んできました!
ピンクの願いろうそくもたてました 
(どんだけ必死なん


トンネル抜けて~~まだ登る~
moblog_4b4e8732.jpg
やっと着いた(汗)
これがジャンボ宝くじ当たって建立した涅槃像か~
moblog_5f547d2c.jpg
でかいね~~足の裏金運やって触っとかんと!!

moblog_fece7114.jpg

コテクリはカートで楽チンご機嫌さん(笑)


流石に柴2ワンは重いな。。。オトン頑張れ(笑)

ではお数珠買って~
moblog_1a29418e.jpg

ではでは~~水みくじも~~大吉
moblog_1a7ae767.jpg
※失せ物でるが手間取る。。これが魔の月曜の暗示やったか


帰りに団子汁食べようとお店に入ったら売り切れ~
moblog_5d341f4a.jpg
ここお味は美味しくてよかったのに。。。仏さんのご飯の量しかないから
普通の量しか食べない人でも全然足りないからご用心あれ
私のご飯おとんにあげて私食べてない


帰りにお友達が行ってたスイーツのお店に寄り道
moblog_8c50e34b.jpg

帰りに土手に寄ってコテクリ散歩して満足満足~~
まぁ~お天気も良くて気持ちよくお参りも出来たので良し!
来年に向けて気持ちも変えて頑張ろう


そういやさば大師ってあったんやけど何?
お魚もってたな。。
moblog_abe9fdde.jpg

No title

宝くじ買うのだ~
きっと当たるかもよv-291

カートの2黒可愛いv-344

No title

必死だね~(笑)
ブーちゃんが眠ってるからきっと願いは叶う!と思う・・・
団子汁のお店一回行ったよ
そんなに少なかったけ?
次回はお豆腐屋さんにも寄ってね♪

No title

宝くじが当たったのはお寺の住職さん?
それとも檀家さんなんだろうか・・・
でも高額当選よねv-398
足裏触りまくってご利益あると良いねv-290

ウララおかんへ☆

今週ね月火と続けて朝の通勤途中に
交通事故現場に遭遇したバイ
どう思う?
ちょっと怖いけど宝くじかね?

2柴カートは楽だとインプットされとるから
おとなしい(笑)

ティンヴェルルままへ☆

ブーちゃんにがいるなら大丈夫ね~
ってブーちゃんは私を知らんがなv-12
もうね後は神様仏様頼みの必死よv-356
和雄と心中はできん!(爆W)

団子汁屋さんの天ぷら定食頼んだら
ご飯がしゃもじでほんの軽くすくった程度やったv-292
おばちゃんはごはん多いですからね~って???
味はお味は美味しかったんだよ

ねこまるさんへ☆

ここの住職さん宝くじで一等ナンバーズで5~600万スクラッチも数知れず大小当選相当しとるらしいです(笑)
んで、これにあやかろうって人が結構来るv-291
んで私も~~(爆W)

ちなみに南蔵院↓v-291
http://www.nanzoin.com/

No title

昨年ワンパトメンバーでグループ購入しましたが
かすりもしませんでしたv-406

こんなお寺あるんですね
私なら黙ってほくそ笑むかな?
住職さん自腹で建立したのですかね~
太っ腹~~

三度目の正直で大当たりするかも~~v-407

フウパパさんへ☆

確か全額でしたよ。
ほくそ笑む(爆)
みんな色々ありますよね~煩悩!


ここ知ってますわぁ~。

確か我が家から久山のコストコへの行きかえりに、ありますよね?
ここが、ご利益のあるお寺だったんですね~。
今度行ってみようっと。
あ、その前に宝くじ買わなくちゃね!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-81
南蔵院のご利益がドカンとあって、さらにハッピーな日々を過ごせますように!

鯖大師は弘法大師さまが鯖を持ってるんよ〜
お大師さまが四国八十八ヶ所巡礼されてた時に、馬に塩鯖を積んでた人にひとつわけて欲しいとお願いしたら罵倒された。すると馬が腹痛を起こして、お大師さまがお水をあげるとピタリと治った。で、その人は改心してお大師さまの弟子になり鯖大師本坊ってお寺を開いた。
鯖を3年経ったら、病気平癒、子宝成就、心願成就するってこと。
子供の頃婆ちゃんがお大師さまの話をよく話してたくれたのよ。
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

