10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



密かな楽しみ

おかんの趣味の1つ陶器お皿

バリプルメリアが大好きなおかんが好きな焼物でジェンガラ

ジェンガラ

プルメリアの花がモチーフでバリではホテルなどで使われています。

本当は現地で買うと安いのだけど結婚してからトント海外はね~絵文字名を入力してください





一昨日はおとんの会社の方で結婚した時にお祝いで器を頂いた方の奥様が工房をオープンと

初窯開きのお祝いでフィスカスと言う観葉植物ふたばを送ったら・・・

フィスカス

矢印コレ希少種らしいですよ~




次の日に

焼き物

焼き物2

お礼にと焼物でお返しがネコ

今でも結婚当初に頂いた器は気にっているのでバンバン使っています

でも、新たに頂いたこちらもいいじゃな~いハート


今度奥様に会いに行って色んな作品を見てきちゃおうっとポッ


因みにこちらの工房は

『麗峯窯(れいほうがま)』といいます。

〒802-0985
北九州市小倉南区志井1062-2




おまけ

季節の和菓子和菓子・もみじで~す。右と左何かわかりますか?

和菓子


美味しそうなお菓子v-237としかわからんv-356
右はあじさいとか?眠くてあんまり頭が働かない・・・
でも器はステキだね~v-354
良い物もらって良かったね
志井は妹が住んでるよ~
お店があるの?あったら行ってみたいな♪
おやすみ~e-261

左は、カエルちゃんv-535、右は紫陽花だと思いますe-2

ジェンガラ、可愛い~~e-51
麗峯窯も温かみが伝わってくる素敵な焼き物ですねe-53
一つ一つ心を込めて作られた、世界に一つだけの焼き物。
私も、高価なブランドの器より、使うと、作り手の笑顔が思い浮かぶような、
優しさの伝ってくる器が大好きですe-51v-352



バリ私も大好きv-344おかんみたいに器買ったって言いたいとこですがv-355私は変な太鼓とか籠とかばっかv-356 バリでは財布落とすカメラなくなる事件ばっかででも最終的には全部出てきたんだけどねv-290あ~また海外旅行行きたくなったよv-291
やっぱエジプトですかね いつかいっしょに行こうねv-354

あらっ!とってもご近所なんですけど・・・なんですけど・・・う~ん・・・どこかいなv-236

ティンヴェルままへ☆

右は正解v-360
ティンままにしてはえらく遅くまで起きてたんだね~
今度偵察に行って来るから待っててね~v-398

ロコさま♪

右は正解v-315
左は・・ブブッ~v-358
残念季節もので蛍さんでしたv-353
でも今は私のお腹の中ですv-398
好きな器だとウキウキしますよねv-344
例えスーパーで買ってきた惣菜でもv-414

ウララおかんへ☆

あーたもバリ旅行行ったの?
空港に降り立った時からバリって感じして大好きv-344
夜風にナンとも言われぬ香りがして又行きたい~v-398
しかし良く物出てきたねラッキーだよv-405

エジプトは絶対に行くよ~v-363

チュ~ママへ☆

チュ~ママのご近所?
実は私もまだ行った事なくてさ
今度行って場所確認してきまっすv-415
Secre

プロフィール

koteおかん

Author:koteおかん
黒柴虎徹♂
2006,08,19の熊本産まれ
育ちは北九州の九州男児!!

妹の紅鈴(くりん)♀
2012,09,17の四国産まれ
どういう娘に育つのか?
気が強いのは片鱗有り(笑)


黒い弾丸?悪魔?
2ワンになって毎日
ガウガウお家がうるさい
ですが楽しいです。


おとん♪

釣りが大好き!
特にシーバスね。


おかん♪

大好きなコテとくりんと
いっぱい遊んで
いっぱい色んな所
に行きたいね☆

    

レッスン行って
お友達と楽しく
ガウガウってま~す!

いくつになったの

いくつになったの

柴犬時計

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

LAMORI club

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

